一人暮らしの世界ごはん

世界中のご飯を作ってみたい!🍚🍽 食べてみたい!💪🏻 わたしの公開日記です🙇‍♀️

小籠包🍽 台湾料理🐼

【小籠包】

 

に挑戦してみます✌️!!

 

台湾でも食べたことがあり、横浜中華街でも食べ歩きしました😼

 

みんな知ってる蒸し料理ですね🤔🍽

 

レシピは

https://cookpad.com/recipe/3305066

を参考にさせていただきました🙇‍♀️

 

超ざっくりなレシピは

中力粉をベースに皮を作って、ひき肉の餡をこねこね、包んで蒸す!

 

時間をおいて皮の生地を寝かせたり、ゼラチンを固めたり!ここ3日の中でもっとも作りごたえがありました😹

楽しくこねながら作れて、楽しいですね🤗🌟

 

さあ

どどん!!!できました!!

f:id:kokoworldGOHAN:20190410195243j:image

皮がもっちもちボリューミーでかなりお腹いっぱいになります🤭💫!!

蒸すのにはクックフォーミーという電気圧力鍋を使いました!

 

👌👌良かったことは

・美味しい🤣

・肉汁がじゅわっとできた

・作るのが楽しい

・生姜が美味しい

 

👎👎悪かったことは

・ちょっとだけ餡の味を濃くしすぎたこと

・皮をもっと薄く伸ばせば良かった

・時間を守って、寝かしながら作ったりもしたい

・もっと器用に丁寧に包めばよかった😥

 

お気に入りのお料理です!

お家で簡単に作れるんですね🤔

 

とっても楽しいレシピなので、一人で真剣に!も良いですがみんなでわいわい作るのも良さそう!!

 

いつか台湾料理コースを披露したいっ!!🥳👋

 

また挑戦します!!

 

お読みいただきありがとうございました!!