一人暮らしの世界ごはん

世界中のご飯を作ってみたい!🍚🍽 食べてみたい!💪🏻 わたしの公開日記です🙇‍♀️

サテ🍽インドネシア🇮🇩

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

まずは

【サテ🍽インドネシア料理🇮🇩】を作ってみます🧐

 

レシピは

https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/6518/

を参考にさせていただきました。

 

ピーナッツソースが美味しそうな、鶏肉の串焼きです。

 

めっちゃざっくりなレシピは、

鶏肉に味を染み込ませて、焼いて、ピーナッツソースをかけて食べる!

って感じです🍽

 

できました!

 

f:id:kokoworldGOHAN:20190408204217j:image

 

めっちゃ焼き鳥!

 

インドネシアのバリ島で食べたことがありますが、牛肉、つくね、魚などもありました!

 

👌👌良かったことは、

・お肉が柔らかかった!

・ピーナッツソースが合う!

 

👎👎悪かったことは

・もっと漬け込めば良かった!

・お肉は小さめが、串から離さず食べれて本場っぽい!

・割り箸じゃなくてちゃんと串にさせば良かった笑

・牛とかいろんな種類にチャレンジしたい!

 

また作ってみよう!💪🏻

 

 

いつか世界の料理でホームパーティをひらけますように🙏